中国で冷や汗!?

2006/02/21 by material-crew

*———————*
【ぷちコラム】
中国で冷や汗!?
*———————*
いまやシャトルに限らず日本の製品の多くは
中国の工場で作られています。
自分も年に何回か仕事で中国に行きます。

行くたびに思うことですが
「中国の人の運転は大胆だ!」
ということ。

取引先の方に乗せてもらったり、
タクシーに乗ったりするのですが、
皆さんガンガン飛ばします。

追い越しの時に対向車線に入ることもしょっちゅう。

しかも対向車がきてるのに(;_;)

しかも携帯電話でおしゃべりしながら(;_;)

助手席に乗っているとかなり力が入ります。

先日は霧の中にもかかわらず、
いつもの調子で飛ばされて冷や汗ものでした。
こちらに長く駐在している日本人の商社やメーカーの方に話を聞くと、
バスも同じような感じらしいです。

バス同士のカーチェイス!見ものですよ。
あまり事故の話は聞かないので、
中国の方は運転技術が優れているのでしょうか?

そうだということを願います。

さて、今回も無事かえってこれるでしょうか。
帰国したらすぐ又試合です!

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ