パートナーに感謝!

2011/03/09 by material-crew

先週、年齢別の「東京都ダブルス選手権大会」に出場しました。

前々年度は初戦敗退、前年度は3回戦、そして今年はついに優勝しました!^_^;

はっきり言って、想定外の成績でしたので、
いまだに実感が沸かないです。

でも本大会を振り返ってみて、改めてパートナーの大切さを実感した、
そんな大会でした。

よく試合に負けた敗因を、ついパートナーにせいにしてしまうことが、
有ると思います。

私自身、実はそういう人間であったと思います。

「あそこに打つからいけないんだよ・・」
「何で取れないの?」
「落とすだけでいいのにー」

アドバイス的に言う分には問題無いのですが、
パートナーのミスをせめるような態度をとってしまう。

人は生き物である以上、調子の良い時や悪い時は必ずあり、
常に100%の力を出し続ける機械ではないんですよね。

だから当然ミスだってします。もちろん私もです。
そのミスは、パートナーのせいでも無く、
自分のせいでも無く、二人の責任なのです。

ミスを二人で分かち合える気持ちを持って試合に入れると、
不思議と気持ちが楽になるんです。
だって、二人で戦っているのですから。

ダブルスとは二人で行う共同作業であり、
その共同作業を行うパートナーは、同じ試合の同じコート、
そして今、目の前にいる相手に勝つ!という同じ志をもった同士です。
それが、パートナーです!

パートナーがいなかったら試合にも出れないですし、
勝ち上がっていけるのも、優勝できるのも、
パートナーがいてくれるからこそ出来ることです。

ついついパートナーの存在を当たり前のように思ってしまいますが
パートナーの重要さ、大切さをもう一度考え、
パートナーに感謝!(^0^)

たくさんフォローしてくれてありがとう!(^0^)
こんな気持ちを忘れないようにしたいと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Material Crew マテリアルクルー
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
人気ブログランキングへ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ