半面シングルスをやろう!

2011/07/05 by material-crew

シングルスは別競技。
普段、ダブルスしかやらないプレーヤーは、
恐らくそう思うはずです。

分かります、その気持ち^_^;

私も根っからのダブルス専門ですから。

しかし、試合中、特に中盤のしのぎ合いの中で、
シングルスの要素がとても必要な場面があります。

自分と対戦相手、お互いが徐々に球に慣れてきて、
打っても打っても中々決まらなくて、
我慢してラリーをしなくてはいけない時です。

シングルスが出来たらなぁ・・・(~_~)
ちょっとだけやってみようかなぁ~~~
でも、やっぱ無理かも(-_-;)

全面でシングルスを始めようとするから、
しんどいのです。

コートの半面、半面シングルスからやってみましょう!

半面シングルスは、コートが半分ですから、

クリアなのか?
ドロップ、カットなのか?
スマッシュなのか?
左右に振られるというより、
前後の動きが中心になります。
ですから、全面でやるよりだいぶ球が取れるはずです(^^♪

シングルスは決めることより、
いかにミスをしないで繋げるかが重要です!

繋げられることで、我慢してラリーできるようになり、
それがダブルスにも活かされます。

まずは繋げることから初めてみてはいかがでしょうか(^。^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Material Crew マテリアルクルー
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ