飛ぶシャトルをコントロールしよう!

2011/08/02 by material-crew

さて、今回はシャトルについてのお話です。

よく大会で、試合球のシャトルが飛びすぎてバックアウトばかりし、
試合に負けてしまったということを耳にします(^_^;)

確かに事実飛んでしまっていたのでしょうから、
おっしゃるとおりなのかもしれません^_^;

でも、ちょっとよく考えてみてください。
対戦相手だって、あなたと同じ飛びすぎていたはず。

そう、まったく同じ環境で試合をしていたのです。

しかし対戦相手はあなたに勝利・・・。

いつも練習している飛びのシャトルで試合をしていれば、
あなたは勝ったのかもしれません。

それは誰にも分からないことですし、
試合球が自分達で出し合う持ち寄りでない限り、
それはできないのですから。

そうならない為にも、日々の練習環境の中で、
多少、飛んでしまうシャトルを使用しての練習もアリだと思います。
飛ぶシャトルは、コントロール技術を身に付ける練習になります。

飛ぶシャトルだけを使うということでは無く、
色々な飛びのシャトルを使うことが良いと思います。
また、このようなことはシャトルだけに言えるものでは無く、
体育館の壁の色が白系で見にくかったり、照明の色や明るさ、位置、
そして風などの影響によっても起こります。

ですから、色々な環境に慣れている人が、
当然試合でも有利な訳です。

試合の環境が良いということは、自分だけやりやすいのでは無く、
相手にとってもやりやすいと言う事を念頭に置きましょう!

負けてしまった原因はシャトルでも体育館の環境でもありません!
相手が一枚上だったのです(^。^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Material Crew マテリアルクルー
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ