【クロスショットに対する構えとは?】

2013/03/19 by material-crew

クロスに飛んでくるスマッシュやドライブって、
返すの難しいと思ってはいませんか?

バックで構えていたらフォア側へ打たれたり、
フォアで構えていたらバック側へ打たれたり・・・。
出来ればこっちに飛んできてほしくなーーい!なんて、
思っていたりして^_^;

取りにくいのには理由があるのです。
構えて待っている時の体の向きはどっちを向いていますか?

足の向きもどっちを向いていますか?
この体と足の向きに注目してみてください(^_^)

実はこの時、この体と足の向いている方向がネットに対して
平行になっていると、クロスに打たれた場合に返しにくくなります。

これはクロスへ打たれた球を、空いている自分の正面に切り返したい
という思いから、体が自然とそうなりやすいのです。

ではどうするか?

飛んでくるクロス方向に対して、真正面で向き合ってください。
クロス方向に体を向けると言うことは、
ストレートで待っていることと同じことになります。

たったこれだけで、かなり変わってきますから。
気持ち的にもずいぶん楽になると思いますよ(^^♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Material Crew マテリアルクルー
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
人気ブログランキングへ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ