【チャンス球は狙って決めよう!】

2014/03/25 by material-crew

こんなことってありませんか?

コート半分ぐらいのところにチャンス球が上がってきて、
あなたは「いっただっきーー!」と思い全力でスマッシュ!!

ところが、そのチャンス球を相手に返球されてしまった・・・。

決め球を返球されるほど悔しいものはないですよね(>_<)
でもそうなってしまう理由があるのです(^。^)

実はこの時、ほとんどのプレーヤーは後ろに逃げるような感じで
ただラケットを出して、当たって返ったらラッキー!ぐらいの
感じなんだと思います(^。^)

チャンス球を打つほうは、どこに打っても決まるだろう!
と思って打っていることが多いはずです。

しかし、たまたま出していた相手のラケットに当たって
返球されてしまうことも事実あるのです。

でも良く見ていると、チャンス球を上げてしまったプレーヤーは、
ほとんどの方が“フォアハンド”に持ち換えてラケットを前に出して
待っていることが多いのです。
ではどうすれば良いのか?

答えは簡単!(^。^)

相手のバック側を焦らず、落ち着いて、ゆっくりと
狙ってやるだけです!

レシーブ側はフォアで構えていると体が邪魔して、
ラケットが振れないのでバック側が取れなくなるのです。

たったのこれだけ!
気をつけていれば、ほとんど返されることは無くなりますよ(^^♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Material Crew マテリアルクルー
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
人気ブログランキングへ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ