打たされている?と感じたら

2015/11/05 by material-crew

スマッシュレシーブが苦手という家庭婦人の方は多いですよね。

どうしても高く上がらないとか、差し込まれてしまうとか。

確かに難しいショットの一つではあります。

しかし、逆にある程度レベルが上がってくると、
スマッシュレシーブが大得意!という人も多いものです(^_^)

コツさえつかめば相手のスマッシュの威力を利用して、
楽に返すことができます。

ゲームをやっていて何が楽しいって、
「スマッシュレシーブほど楽しいものはない!」
と豪語する人もいるくらいです^_^;

さて、そんなレシーブが得意な人は、
試合でスマッシュを打ってくれる相手が大好きです。

たまには沈めたりすればいいのに、
スマッシュをすべてロングレシーブで返してきます。

相手は律儀にそれをまたスマッシュで返します。

スマッシュとロングレシーブの応酬・・・(~o~)

見ていると、

「うーん、打たされているのになぁ~」

という感じです(~_~;)

一見、攻撃側が有利なようにも見えますが、
体力の消耗は圧倒的にスマッシュをしている側が不利なんですよね。

自分が連続攻撃をしているのか?
それともただ打たされているだけなのか?
それに早く気が付かないと、試合が終わるころにはもうヘロヘロ(T_T)

「相手のレシーブが一枚上手か・・・。」

自分のスマッシュが全然効いていないと感じたら、
カットやドロップを混ぜるようにしたらどうでしょう。

また、相手が次のスマッシュを待っているところを、
あえてドリブンクリア!なんていうのも効くと思います(^。^)

要するに相手を前後に揺さぶることです。

スマッシュレシーブだけしていればいいのだ思っている相手の
意表をつくことが大事なのです。

スマッシュで決めたい!という気持ちは分かる気もしますが、
レシーブ好きな選手は繰り返しロングレシーブを打って、
相手の闘争心を根こそぎ奪い取ろうとします。

その手に乗ってはいけませんよ(^_^)b

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Material Crew マテリアルクルー
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
人気ブログランキングへ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ