ストレートに打ったつもりがなぜかクロスへ!?

2009/08/18 by material-crew

ネット前に“チャ~ンスボール!!”ヽ(^o^)丿

ここぞとばかりに、ストレートにプッシュしにいったはずが、
なぜかクロス方向へ・・・。

しかも大きくバックアウト。。。

アレっ^_^;

こんな方いらっしゃいませんか?

打ちたかったのはストレートのプッシュだったはずなのに、
なぜかシャトルはクロス方向へ切れて行ってしまった。

それもなんかすっぽ抜けたような、
威力も無い球で^_^;
なぜでしょうか?

実はこれ、利き手とは逆の手に原因があるのです。

フォアハンドとは、よく両手で抱くような感じで
打つと言われています。

要するに、逆の手が支点となって、
振り出してきた利き手の土台になることにより、
最大限パワーが発揮できるのです。

ところが、逆の手が振り出してきた利き手と同じ方向に流れてしまうと、
そのまま体も同じ方向に流れてしまいます。

体が流れてしまうと、同時に目線も下がり、
必然と打点も下がってしまいます。

さらにはパワーも半減してしまい、
ネットに引っかかりやすくなってしまいます。

また、返ったとしても、
球は大きくクロス方向へ流れていってしまう訳です。

今回のタイトル
“ストレートへ打ったつもりがなぜかクロスへ!?”

どうです?分かりましたか?(^。^)

こうならない為には、逆の手がしっかりと踏ん張り、
利き手の土台となる必要があるのです。

一見、ストレートへ打ったつもりがクロスへいくのなら、
フェイントっぽい感じに見えるのでは?と思いがちですが、
球に威力が無い上にミスもしやすくなりますので、
あまり意味がないと思います^_^;

それなら、しっかりと、
ストレートにビシっ!と打ったほうが良いです!(^^♪

決められるチャンスボールは、きっちりと決めておかないと
もったいないですからねぇ。

もったいないことばかりしていると、
もったいなお化けがでちゃいますよ^_^;

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Material Crew マテリアルクルー
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
人気ブログランキングへ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ