切り返しを封じよう!

2017/02/04 by material-crew

切り返しが得意な選手っていますよね?

こちらが打ったスマッシュやドライブなどが、
ことごとく切り返されて決められてしまいます。

「今度こそ!」と思って頑張ってスマッシュを打ったのに、
またまた気持ちよ~く切り返されてノータッチのエース(><)

こちらが打った球が速ければ速いほど切り返しも速くなりますから。

何回打っても切り返えされてばかりいると、
気持ちが折れてスマッシュを打つ気がしなくなり、
ドロップで逃げたり、クリアーでつないだり(+_+)

そう、切り返しって打った相手のやる気を
くじいてしまう効果もあるんですよね(^^;)

さて、そんな切り返しを封じるコツをお教えしましょう!

それは、

「相手のボディを狙うこと」

です(^^)b

な~んだ、そんな簡単なことだと思われそうですが、
意外と気が付かずに同じコースばかりを打つ人が多いんですよ。

例えば「スマッシュは相手のバック側を狙おう!」と思い込んでいる人は、
そこが相手にとっては、ちょうど切り返しやすいところに打ってることに
気が付いていません。

もうちょっと内側に入れるとか、ボディを狙うとかすると、
切り返しを狙ってる相手にとっては取りにくいものです。

フォア側でも同じです。

体から離れたところに攻撃的な球を打っているつもりでも、
相手にとっては、「おいしい位置」だったりする訳です。

どこに打っても切り返されて打つところが無~い(><)
なんていうときは、一度ボディを狙ってみてください!

意外と相手が取れなかったりします(^^♪

ぜひお試しください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Material Crew マテリアルクルー
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

人気ブログランキングへ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ