ラスト1本で緊張してしまったら?

2009/06/09 by material-crew

ファイナルゲームで迎えた“21対20”。

ラスト1本で勝利!!(^_^)v

でもサーブをミスればサドンデスへ突入!(T_T)

ちなみにサーバーはあなたです^_^;

このような状況を思い浮かべてみてください。

手が震えてしまったり(~_~;)
足が震えてしまったり(>_<) 心臓の鼓動がバクバクと(*_*;
でも、あなたがサーブを打たないと先へ進まないので、
サーブを打つしかありません。

そして、そんな状況の中で打ったサーブは、
無情にもネット中段・・・(T_T)

どうですか?こんな状況ありませんか?^_^;

練習ではそんなことは無いのですが、
試合になると結構あるものです。

今回はそんな状況での対処法の一つです!

やり方は簡単!

サーブを入れるとか、入れなきゃとか思わないで、
相手にスマッシュを打ってもらおう!と思い、
“ロングサーブ!!”

それもアウトにならないように入れようとか、
低いドライブサーブで相手のミスを誘おう!
なんかも思わなくて良いです。

“相手にスマッシュを打たせる!”
たったのこれだけ。

当然、相手はスマッシュを打ってくるかもしれません。

決められてしまうかもしれません。

でも、サーブをネットに引っ掛けてしまったり、
バックアウトにしてしまうより、
まだ可能性が残っているとは思いませんか?

相手だって後1回ミスしてしまえば負けてしまうので、
当然緊張しているはずです。

焦ってネットに引っ掛けてしまうかもしれません。
それに、そんな状況の中、
あなたのパートナーはきっとこう思っているはずです。

「自分がサーバーで無くて良かったぁ~(^_^;)」

そんな感じですからパートナーにもちょっとは負担してもらい、
最後の1本も二人で協力し合って取りにいきましょう!

二人で協力し合ってこそダブルスですから(^。^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Material Crew マテリアルクルー
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
人気ブログランキングへ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ