試合の見せ場とは?

2010/03/16 by material-crew

ドラマやアニメ、小説など、
それらの話の中には必ず見せ場というのが存在します。

そう、その物語の中の重要な場面です(^。^)

実はバドミントンの試合の中にも、
このような重要な見せ場が、
どんな試合にも一つや二つはあります。

そして、その重要な見せ場の時には、
“必ず点差が開くのです!”

試合開始から、お互いがポイントを取って取られての
シーソーゲームの試合でも、必ずあります。

世界のトップ選手の試合の中にだって、
そのような場面があるんですから(^。^)

ということは、
ゲームを進めていくにつれ、
どこがそのゲームのドラマの見せ場なのか?
それをいち早く見つけた方が、
そのゲームを優位に立てるという訳です。

要するに、
“点差が開く場面であるかの見極めをする”
ということです。

その重要な場面を見過ごして、なんとなく進めてしまうと、
一気に点数差が開いてしまいます。

特に実力の差がほとんど無い相手や、
いつも練習でやり慣れていて、手の内がバレバレの相手ほど、
その見極めは重要です。

21点ゲームの中に必ず一つや二つはある見せ場。
今がその時なのか?
それとも、今は我慢して耐える時なのか?
それを瞬時に見極めることが、
その試合を勝利へと導く“カギ”となります(^^♪

もし、自分の試合の録画などありましたら、
どこがその試合の“見せ場”だったかを見つけてみてください。
思わぬ発見とかがあるかもしれませんよ!(^。^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Material Crew マテリアルクルー
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
人気ブログランキングへ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ