【サーバーのその後】

2011/10/25 by material-crew

今回は、サーバーのその後のお話です。

ショートサーブを打って、ネットに掛からないで入っていくと、
何故か安心してラケットを下げてしまう^_^;

あなたはどうですか?

ちょっと思い返してみてください。
もちろんサーブは入れてなんぼですから、
「とりあえずサーブが入って一安心!」
という気持ちは分からないでもないです^_^;

でも、もし、ラケットを下げずに上げていたら、
相手の返球を叩けたかもしれませんよ!
そうは思いませんか?

前回は相手のショートサーブをネット前にいるサーバーの前に
落として上げさせそう!という内容でしたが、
今回は逆の立場に立ってみたわけです。

実際、多くのプレーヤーの方が、ショートサーブを打った後、
ラケットを下げてしまっているのを見かけます。

恐らくサーバーは、自分のサーブが入ると、
次の返球はパートナーが取るという風に、
体をそう覚え込ませてしまっているのだと思います。

自分のところには返球されない、
だからラケットを下げてしまう。

これでは、いくらネット前にいて甘い球が来たとしても、
振り遅れてミスしてしまいますよね(>_<)
ショートサーブを打った後、軽くフォロースルーをしながら、
同時にテイクバック取ってラケットを軽く上げ、
相手の返球を叩く準備をしましょう!

別に外れたとしても良いです。
ラケットを上げることにより、相手へのプレッシャーを
掛ける事になりますから(^。^)

これ、決まると、とても気持ちの良いカウンターなんですよ。
ぜひ、習慣付けてください(^^♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Material Crew マテリアルクルー
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ