【サーブの返球を先回りしてみよう!】

2013/07/23 by material-crew

自分のパートナーがサーブを打って、
そのサーブレシーブがどこに飛んでくるか分かったら、
ありがたいですよね?(^_^;)

上級者ペアだと、サーブ自体も質が良いので、
パートナーもその返球が読みやすかったりします。

しかし特に初級者の方のペアだと、
パートナーがサーブし、 相手側がそれをレシーブして、
そこで初めて球を追っかけにいく・・・。
という感じになってしまっていると思います^_^;

しかし、サーブはある場所に出されると、
その返球が非常に読みやすい位置に返ってくるポイントがあります。
(もちろん相手の立ち位置にもよりますが)

それはサイドライン付近にサーブが出された場合です。
この場所にサーブが出されると、
レシーバーはかなりの確率でストレートに返球してきます。

ということは?(^_^)
そうです!

パートナーがサイドライン付近にサーブを出したら、
自分はすかさず、サイドライン付近に寄って、
相手の返球を待っていれば良いのです(^。^)

今までは、返球が来てからあわてて動いていたのが、
これだと余裕をもって打ち返せますよね?

これはフォア側もバック側も同様です。
ただ、気を付けなくてはいけないのは、

こちらがあまりに早く動いてしまうと相手側も、
あえて逆をついてクロスに返球をしてくることもあり、
そのあたりは注意が必要です(^_^;)

しかし初級者プレーヤーの方では、
相手が動くの見てからクロスに返せる人は、
そうなかなか居ないかもしれません。

使ってみて通用するのであれば、通用しなくなるまで、
使い続けても良いと思いますよ(^^♪

一度お試しください(^。^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Material Crew マテリアルクルー
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
人気ブログランキングへ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ