レシーブは借金といっしょ!?そして宝くじ!?

2007/08/07 by material-crew

今回のタイトルって何だか意味不明ですよね?
でもとっても大事なことなんですよ!

ではここで「なぞ掛け」を一つ、
     『レシーブと掛けて、借金と解く!』
その心は!?
     『返せないものは無理して返す必要は無い(^^♪』

山田く~ん!座布団2枚持ってきて!(笑)

これ、実は先日練習していた時に、
隣のコートで練習していた人を見て、
ふと思いついたのです^^;
どういうことかと言うと、
ちょっとこんなの想像してみてください。
ゲーム中に自分のレシーブが段々と甘くなってきてしまい、
でも打ち負けたくないので、
頑張って奥まで返そうと。。。

そしてラケットをぶんぶん振り回してしまう、
そんなことってありませんか?

でも残念なことに、
あなたがどんなに頑張ろうとも、
そういう時ってほとんど返らないもんなんです(>_<)

それなら無理して奥まで返そうとせず、
返せる範囲内で返したほうが良いと思いませんか?

ローンやクレジットだって、
返済に無理あるプランは立てないですよね?
レシーブもそれと同じなんです!

まぁ、奥まで返ったとしたら、
それはジャンボ宝くじで、たまぁ~に当たる
7等の3,000円ぐらいだと思ってください。
ところで皆さん買いました?サマージャンボ!!

私は実家で半強制的に買わされています。
それも抽選が終わってから集金されるので、
なんかハズレくじにお金を払っている感じがするんですよ(ーー;)

とまぁ、、話がそれましたが、
バドのレベルを宝くじの枚数に置き換えると、
上級者に成れば成るほど買っているので(キャリアが長い)、
当然当たる確率も高い訳です。
でもそれなら、当たらないものを狙うより、
少しでも確率が高いものを望んだ方が良くないですか?

『チリも積もれば山と成る!』
そう、8等の300円狙いです!
300円レシーブだって、
10回返せば3,000円!!
実際に10回も返せたら、
それは高額当選と同等の価値あるレシーブになります!

では具体的にどう返球するのかというと、
まずはラケット面を飛んでくる方向に合わせ、
腰を引かずにリラックスして待ちましょう!
そしてシャトルが飛んで来たら反発するのでは無く、
流すような感じでふんわりネットに返します。

返すというより飛んでくるシャトルの力を
ラケット面で吸収して当てる感じですね。
これで十分ネットに返せます。
ネットに返したら、
できればそのまま前に入黷黷ホなお良いですね(^。^)

とにかく無理しないこと!
これに気を付けていれば、
今まで返せなかった球も少しは返せるようになります。

そうそう、余談ですが元日本代表の人は、
相手の決め球をレシーブするのが究極の快感なんだとか
言ってました^_^;
レシーブの全部返済は無理ですが、
借金は全額返済しましょうね!

くれぐれも踏み倒しはいけませんよ!(^。^)

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ