よく動く相手には?

2007/08/21 by material-crew

フットワークが軽く、
よく動くプレーヤーってどこを狙っても拾われてしまいます。
そんな相手に勝つ方法・・・

そんなものは基本的にありません!^^;

が、
有効的なコース、攻め方や守り方はあります。
まず、バドの基本は相手にイヤなことをすること!
それは、言い方を変えれば
「相手の得意パターンにもっていかせない」
ということに繋がりますよね?

今回のテーマは、

      “よく動く相手には?”

動くことを得意としているのなら、
つまり、動かさなければいい訳です。

「動かさない!」を、「動けない!」
というふうに、ちょっと変換してみます。
「動けない!」ということは何らかが邪魔していて、
動けなくなります。

では果たしてそんなことが可能でしょうか?

フェイント!?
確かに効果はありそうですが、
それはちょっと難しいかも^_^;
もっと簡単!!

もうお解かりの方はいますよね?
そう!実はパートナーが邪魔となり、
動けないことがあるのです。

パートナーが邪魔になる!?

それはもしや・・・(^^♪
そうです!
よく動く相手ペアのちょうど真ん中に来たシャトルです。

ならば、その真ん中に打ってあげれば良いのです!
真ん中に打たれると、
どっちも手を出そうとし、
結果的に動けなくなってしまうのです。

いつもはあっちに振ったりこっちに振ったり、
振ったつもりなのに意外と簡単に拾われて、
最悪、カウンターを喰らったり(>_<) 実はそれは振っているようで振ってなく、 逆に相手のパターンにはまってしまってるのです。

だって誰が取りにいくのかが明確なら、
よく動く相手にしてみれば朝飯前だと思いませんか?

フットワークが軽く、
よく動くプレーヤーは動いてなんぼ!
とにかくコート内を縦横斜めに
ひたすらシャトルを追っかけたくなるもんです。

そこを抑えられてしまうとついイライラ^_^;
余計なことをし始めてしまい、
結果、自滅に繋がる傾向にあります。
とにかく、徹底的にクリアでも、ドロップでも、スマッシュでも
相手ペアのど真ん中にイヤというほど球を集めてみてください。

イライラさせたらこっちのもんです!(^^♪

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ