レシーブが上手なプレーヤーを崩すには?

2011/08/16 by material-crew

上がってくるから、頑張って打ち続けてるのに。
しかし、いくら打っても決まらな~い(ーー;)

いつのまにか、息が切れてきて・・・。
しぬーーーーー(@_@;)

そんなレシーブが上手なプレーヤーと、
対戦したことはありませんか?^_^;

相手に打たせて、自分たちのペースに持っていくスタイル。
そんなプレーヤーと当った時は、スマッシュを何本か打った後に、
さりげなくドロップを落としてみましょう!

ドロップをネット前に落とされると、
落とされたほうはネット前に動かなくてはいけなくなるので、
レシーブの体制を崩すことになります。

次に上がってきた球が甘かったら、再度攻撃しましょう!(^^♪
恐らく、ガッチリとレシーブの体制で構えきれて無いのでしたら、
決まる確率は高くなるはずです。

逆に、上がってきた球が滞空時間の長い高いロブだったら、
相手はまたガッチリとレシーブの体制を作ってしまうので、
その場合は今度はクリアを打ちましょう!

今度は、相手は後ろに動かなくてはならないので、
また、レシーブの体制を崩すことになります。

要するに、相手を前後へ動かして、なるべくレシーブの体制を
維持させないということがポイントです(^。^)

このように、前後の動きを増やしてやると、
相手は前後に動かされるかもしれないということを、
念頭に置かなくてはいけなくなります。

「ドロップかクリアが来るかもしれない!」

そう相手が思うようになった時、
今までよりもあなたの攻撃が通用するようになるのです(^。^)

もちろんあなたも、相手同様に動かなくてはいけなくなるかも
しれませんが^_^;

ぜひ、やってみてはいかがでしょうか(^^♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Material Crew マテリアルクルー
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ