【電動ノックマシン、ナイトトレーナー】

2012/05/22 by material-crew

さて、このゴールデンウィークにMaC通信にて先行リリースした
電動ノックマシン「ナイトトレーナー」の動画ですが、
巷ではちょっとした話題になっているようです(^。^)

▼動体視力UP!!バドミントンのノックマシン(レシーブ)
http://www.youtube.com/watch?v=rMmz8lhKD9o

もうすでに、この動画を見られた方もいらっしゃると思いますが、
何といってもこのノックマシンの最大の目玉は、
シャトルが出てくる速さと間隔の短さ!!

今回you tubeに載せているのはスピードが七割ぐらいなんですが、
それでも結構大変でしたね^_^;

これ以上速くしてしまうと、差し込まれ過ぎてレシーブしきれなくなり、
今の自分レベルでは、ちょっと厳しいみたいです。

自分のレシーブがまだまだなんですね^_^;

さて先日、このマシンを地元のクラブチームに持って行き、
メンバーに使ってもらったんです。

スピードをMAXにして、出てくる間隔を一番短くして
やってもらったんです(^_^;)

そしたら、案の定、速過ぎて打ち返すことは出来なかったのですが、
目が速さに慣れ、その後の基礎打ちでは“シャトルが止まって見える!”
と言ってました!

ちょっとの時間で目があの速さに慣れたんですね。
例えるなら高速道路を100キロで走っていて、
高速道路を下りて一般道路に出た時の感覚(^。^)

あの時って、すごく遅く走っているような感じになりますよね?

でもスピードメーターに目をやると、
意外にも結構なスピードが出ていたり^_^;

まさにあれと同じ感覚になります。

このマシンはランダムで左右、センターにも打ち分けられ、
ヘアピンとサーブ意外はほぼ出来てしまいます。

また、速さと間隔の調整は外部からリモコンでできますので、
最悪1人でもノックが出来てしまうのです(^。^)

ほんと、最近の機械はすごいですよ。
まだまだ、私自身もこのマシンを使いこなしていないので、
色々と試してみて、近々またyoutubeにアップします。

楽しみに待っていてくださいね(^^♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Material Crew マテリアルクルー
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
人気ブログランキングへ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ