【同じフォームで“打つ意識!”を練習しよう!】

2014/01/14 by material-crew

さて、去年1年間練習してきていかがでしたか?

今までできなかったショットが打てるようになったり、
フットワークが早くなったりしましたか?
逆に練習の時間が取れなくて、なんとなく前より衰えてしまった・・・
なんてこともありますよね?^_^;

悔しいことですが、ある程度の年齢になると若い人たちのように
半年とか1年で劇的に上達する、ということは難しくなってきます。
しかしそんな年代の人でもまだまだ伸びしろはあるはず(^O^)b

例えば、先日ある家庭婦人の人たちのゲームを見ていて思ったのですが、
「ハイクリア」「ドロップ」「スマッシュ」
これらのショットが明らかに見て分かるようなフォームでした^_^;

いかにも、
「今からクリア打ちます!」
「ドロップ落とします!」
「スマッシュ打ちます!」
といった感じです^_^;

これらのショットが同じフォームから打ち分けられるようになると、
ゲーム内容も随分違ってくる訳です。

でも誰だってそんなことは知っていますよね?(^_^;)

しかし、分かってはいても、あえて時間を取って同じフォームで
打ち分ける練習はしていないと思います。

そこで、基礎打ちの時でも良いので、徹底的にオーバーヘッドから
この3種類を自分なりに見分けがつかないように、
“意識して”打つ練習をしてみてください。

そして、それを近くの人に見てもらって、
「今のはバレバレ」とか、
「今のは分かりにくかった」
と言ってもらいましょう!(^。^)

今さらスマッシュが速くなる訳じゃないし、
足を鍛えてフットワークを早くしようとしても、
厳しいなぁ。。。

そう思っている人は、ぜひこの「同じフォームで打つ意識!」
の練習をしてみてください。

自分の足は速くはなっていないけれど、
相手の足を少しでも止めることが可能になります(^0^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Material Crew マテリアルクルー
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
人気ブログランキングへ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ