シニア予選出場者の声

2016/05/27 by material-crew

皆さん、GWはいかがお過ごしでしたか?(^_^)/

東京では、ちょうどGW中に「全日本シニア大会東京予選ダブルス」
が開催され、私の周りでも多くの方々が出場していました。

特に今年は本戦が地元東京開催!ということもあり、
例年よりも多くの参加者があり、また初出場でのエントリーも
多かったようです。

私のバド仲間で初めて出場した女ダブの皆さんに、
シニア予選の感想をいくつかレポートしてきました(^^♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

『初参加でしたが意外と緊張せずリラックスしてラブオールプレー!
と思ったのも束の間、体が硬くなってしまいいつもできていることが
全然できずミスの連発・・・。
試合慣れするという事もこういう大会では大事なんですね。』

『この予選のために、ここ何か月かパートナーとモチベーションを
高く練習できたことは、とても良かったです(^_^)
これから先もバドミントンを続けていく上で、パートナーと一緒に
また頑張ろう!と思えるようにまた新たな目標を持ちたい!』

『私もこの予選を想定していろんな試合に出てみました。
いつもなら負けてそれで終わりなのに、負けた相手に
「私達、どこがダメでしたか?」なんて聞きにいったりして。。。
やはり目標を設定すると色んなことに前向きになれますね』

『年齢別の女子ダブルスはとにかくラリーが長い、
とは聞いていましたが、本当でした(>_<)
どんな厳しい体勢になってもネットを超えてくるんです。
ミスを待ってても点が取れません!
決して打ち負けている訳ではないのに点につながらなず・・・。
とにかくネットを超えること!
そしてシャトルが床に落ちるまで諦めない!
長いラリーを制することができるよう、私も年齢に甘えず頑張ります。』

『18、19点くらいまでは取れるのに最後が取れない。
気持ちの強さの問題もあるし、最後まで集中力を続けるということも
大切ですね。課題が色々と見つかりました(~_~)』

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

皆さん、いつもの地元の大会とは違って色々思い、
そして感じたところがあ有ったようです(^_^.)

最後に年齢が上の部で出場された男子の選手に感想を聞いてみたところ、

『この年齢になると、パートナーを確保するのが大変なんですよ!
怪我もあるし、もちろん相性というのもあるしね。
試合に勝つことが第一だけど何より一緒に戦ってくれる
パートナーにただひたすら感謝です!(^人^)』

とのことでした。

確かにダブルスはパートナーがいてくれて成立する種目ですからね。

これは年代関係無く大事なことだと思います(*^_^*)

バドキチの祭典を目指して皆でこれからも頑張りましょう!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Material Crew マテリアルクルー
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

人気ブログランキングへ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ